シャボ待ちには待ちの符はありません。
そして当然ツモった場合は、ツモ符の2符がつきます。


そんな事は当たり前の事であり、点数計算もロクに出来ない奴が麻雀を偉そうに語るな。


キツイ事を言っているようだが、至極当然の事だと思う。
だってそうだろ?ルールも解ってない奴に何が解ると言うんだ。


どこで勘違いしてしまったのか、先日の麻雀の席でシャボのツモ符は付かないと声高に言い放ってしまいました。

待ちの符が付かないのと間違えてしまいました。
同卓にて対局していた三名に心から謝罪したく思います。
本当に申し訳ございませんでした。


ルールも把握していない輩なので、当面今年一杯はフリー雀荘にて打つのを控える事にします。


そんな暇があれば、『初めての麻雀入門』でも熟読し、ルールを覚える所から麻雀を覚えなおします。


テスト牌符
六萬六萬七萬七萬五筒六筒七筒五索五索五索六索七索七索 ツモ七索 ドラ五萬


(この後に酷い能書きを書いていたのだが、間違って消してしまったのでもう書かない事にした)