平日仕事後に師匠様と近所の【青葉】にて軽く練習。
私は相変わらず、相撞とかってレベルとはほど遠いので、一人でセンターショットを黙々としていれば良いレベルなのですが、たまには人間ともゲームとかやりなさいって教育方針だそうなので、9ボールを少々。


師匠(6)−私(2)のハンデキャップマッチでは、間違って一度勝ってしまいました。
今まで一度も勝った事ないし、2本取らなければ勝てないので一発限りの偶発が無ければ私が勝つって事はありえない状態だったのですが…


師匠様がだいぶん調子悪く、後アルコールなんて飲まれてしまっていたのが原因かもとか、理由はいろいろ思いつくのですが、勝ちは勝ちなのです。


とにかく、インパクトの際に右手を握りこんでしまう癖を直さなければ何の練習をしても無駄って事を言われたので、しばらくは一人でセンターショットとか、それよりも短いショットの練習を黙々としてみようと思います。


そういうショットの練習であれば一人でも出来るというか、人と一緒だと相手の事も考えてゲームが主体になってしまうので、中々練習出来ないので一人の方が気楽には出来ますよね。


ただ、一人だとどこか間違っていても誰も修正してくれない。


店員さんとかが、優しく教えてくれるとかってシチュエーションは今まで一度もありませんし、そういう僥倖を今後も期待はしていないので。


インパクトの瞬間に握りこんでキューを左から右側にこじらせてショットをしている感じは解っているのに、治らない。


週末にでも、筋肉痛になるまでセンターショットをやりに行こうと思っております。

ボーラードなんて、まっすぐ球をつけない人がやるだけ無駄なので、今年一杯はやらない事にしました。



今日注意された点。
・強く突かない事(練習時は特に)
・センターショットの練習であれば、入れる事よりもまっすぐ触れているかを確認
・素振りを長くやらない。