麻雀の記録を綴っていたのですが、他で一時的に集計をしていたのでこちらで集計する事がなくなってしまいました。


他での集計も終わってしまったので、ここで麻雀の集計を続けようかとも思ったのですがなんとなく自分の勝ち負けは解ってきた気がするのでやめようかと。


それよっか、センターショットが入らないビリヤードの事でも書き始めようか迷っています。

下手過ぎて何をしていいのか解らない状態なのですが、練習すれば多少は上手になるのでしょうかね。


麻雀だって昔は恐ろしく弱かったのに、授業料を払い続けたら少しはマシになった事だし。
ただ、昔ほど時間に余裕が無いし、頭も固くなってしまっているので新しい事に対してどこまで探究心を持って続けられるか?


一時的な努力は出来ても継続する事が難しい。
続けるか?やらないか。