01月11日
麻雀:+3,500 場代:-2,000 商品として優等生AV

(レート:0.5-5-10 赤あり)


イベント麻雀

勝ち負けも当然大事だと思うが、やはりイベント時には楽しく打ちたいと思う。
負けても良いとは決して思わないですが、多少は変化を求めます。

主催の方は麻雀が達者な方なので、足を引きずりたくなってしまい、道ずれ覚悟で徹底的にマークし続けておりました。
成果があったのか?序盤は二人(主催者、私)で後ろから数えてワンツーフィニッシュ


その後は主催者と同じ卓で打つ事が無く、お互い勝ち組みになっていました。

流石に自分がTOPを狙いに行かない麻雀は良くないと反省。
イベント麻雀であっても、あれはやりすぎなので以後気をつける事に。

赤がある麻雀を平素好んで打っているので、赤アリのルールは大変助かります。
逆に、赤無しのルールだと初めから解っていれば参加しなければ良い訳で。

赤についてのこだわりは、そのうち別で書こうかと思います(長くなるので)


十年以上打ち続けていれば、自分のスタイルが確立されています。
そのスタイルを変えるのは非常に難しいですが、今年は少しだけでもそのスタイルを変えて行こうと思いました。

この日に打っている時に強く思ったのです。
我ながら随分と温い麻雀を打っているなと。
もう少しだけ厳しさを求めたいのです。


今年はデフェンシブになる。


2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |