01月31日
麻雀:-1,400 場代:-1,000


(レート:0.5-5-10 赤あり)


イベント麻雀。

2.3.2.3
遠征までして打ちに行ったのですが、結果は見ての通りの接待麻雀。

強い方がいらっしゃったので、自分の勝ち負けを無視したマークを実施。
だから、こういうのは止めようと思うのだが(やめられない)

4半チャンじゃ正直、なんとも出来ない時もあると思った。


一人雀鬼風の打ち手がいらっしゃったのだが、思いっきり負けていた。
あの手の打ち方は勝つ時は派手だけど、負けると手に負えなくなる。
残り八千点になってから気を使うのではなく、もう少し手前で気を使えばと思った。


個人的に好きじゃないんです、雀鬼流は。
フリーとかで雀鬼流の打ち手がいると好んで打ちますけどね。
そりゃ、勝ちやすいから以外の理由はありません。
規則正しい動きとは、非常に読みやすいのです。


2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |