05月29日


麻雀:+45,000 場代:-500
(レート:デカピン 赤あり)


1


非常識なレートでの半荘一発勝負でしたがTOPでした。


レートによって打ち方が変わるような事は実際無いのだが、多少は厳しくなったと思う。


それにしても酷いレートだ。
言い出した方は2着でしたが、東二局で残り3000点まで追い込まれ、相当焦ったのだろうと思う。


結果的にその方はオーラス時にはTOPだったのだけども、最後に私に振り込んで二着。


偶然勝った私よりも、そういう方の精神力が強いと思った。



麻雀:-9,500 場代:0(上記の麻雀の後なので同一)
(レート:1-1-2 赤あり)


4-4


異常なレートの麻雀に勝った後の普通のピンの麻雀。
気が抜けた訳ではないのだが、まったく良い所が無くラスを二度。


自分では解らない所で気を抜いてしまったのかも知れない。
競馬の予想がしたかったのもあり、勝ち逃げしたいって弱い気持ちが当人の知らないうちに芽生えてしまったのかも知れない。


どっちにせよ、大敗したのは事実。


レートは固定にすべきだと改めて思う。





2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |