08月21日
麻雀:-5,150 場代:-500
(レート:5-10-20 赤あり)


2-4-1-4-4-3-2-3-1-3-3-1-4


3-2-4-4

負けました。
数字以上の大敗でした。

一応言い訳はあるが、所詮言い訳に過ぎない。
この日も自宅にて卓を囲んだのだが、某人気アニメを一挙放送する日とバッティングしてしまった。

TVを付けなければ済む話だったのだが、私の意思だけではどうにもならない部分もあり、結局終始TVは付けっぱなしだった。

条件は皆同じなのだが、どうしてもTV等気が散るものがあると集中しきれない。
打ちながらイライラしてしまい、真剣な思考を停止してしまう。


最後は諦めてTVを眺めながら打ってしまった。
割り切れば平気って方もいるだろうが、私には無理かもしれない。


負けは負けでしかないし、条件は皆同じだった。
私にはTVと麻雀の両立は無理だったし、それを習得する気も全くない。


2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |